帯状疱疹の予防接種が受けられます

帯状疱疹は、子供の頃に感染した「水痘(水ぼうそう)・帯状疱疹ウイルス」が原因です。
初めて感染したときは水ぼうそうとして発症します。治った後もウイルスは長い間体内に潜んでおり、普段は免疫力によって活動が抑えられています。
しかし、加齢や疲労、ストレスで免疫力が低下すると、ある日突然ウイルスが暴れだします。

日本の成人の9割以上がすでにこのウイルスに感染したことがあり、体内にウイルスを持っています。
そのためほとんどの人が帯状疱疹になる可能性があります。

帯状疱疹の発症率は50歳代から急激に高くなり、帯状疱疹患者の約7割が50歳以上です。

当院では、帯状疱疹の予防接種が受けられます。
50歳以上の方を対象とし、皮下に1回接種します。
ご希望の方は事前に医師の診察が必要となります。お気軽にスタッフにご相談くださいませ。
予防接種は予約制となります

1回 ¥8,400(税込)

2017/07/18

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※日曜・祝日休診