🌼10月1日~パッチテストのご予約受付を開始致します🌼

猛暑が過ぎ、すっかり秋めいてきましたね🌰
急に気温が下がり肌寒くなりましたので、風邪など体調にお気を付けください(*^-^*)

さて、6~9月の間お休みをしておりましたパッチテストが10月から再開致します
(夏の間は汗をかきやすく、検査結果に影響を及ぼす可能性があるためお休みしております)

🌼パッチテストとは?
皮膚炎の原因として、皮膚に接触する化学物質や日用品、化粧品、染料、金属などが関係しているかどうかを調べる検査です。
背中に試薬の付いたシートを貼り、48時間後・72時間後の皮膚の反応を観察し、皮膚炎とアレルゲンが関係しているかを確認します。

🌼検査の流れと注意事項
【初回】 … 受付にてお申し出いただき、医師の診察後に検査の流れをご説明致します。
当日に検査はできませんが、診察のご予約は不要です。
検査日の日程をご相談し、検査のご予約をお取り致します。
【1日目】… ご予約の日時にご来院下さい。
医師が背中にシートを貼付します。
※シートは2日間貼ったままとなります。その間、シャワー・入浴・運動は禁止です。
そのため事前に入浴等済ませてご来院下さいませ。
【2日目】… ご来院の必要はございません。引き続きシャワー・入浴・運動は禁止となります。
【3日目】… ご予約の日時にご来院下さい。(1日目と同時刻にお越しください
別室にて看護師がシートを剥がします。
30~60分後、皮膚の状態を医師が診察致します。(診察までの30~60分の間は外出可能です。)
シャワー・入浴・運動が解禁となります。
【4日目】… 検査結果をご説明致します。ご予約は不要です。
アレルゲンに対し陽性反応が見られた場合、お薬を処方致します。
医師の指示がなければ、通院は終了です。

🌼検査項目について
下記の検査項目となります。


歯科用器具装着や、外科的手術前などの目的で金属パッチテストをご希望される方は、近隣の総合病院へご紹介しております。
項目によっては採血検査が適応される場合もございます。
詳しくはご来院の際にスタッフまでお気軽にお声掛け下さい♪

2018/09/29

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※日曜・祝日休診