求人募集のお知らせ

看護師 正社員・パート
医療事務 正社員・パート

を募集しております。

詳細はお気軽にお電話ください

080-4924-2906(採用担当)まで
豊島区要町の皮膚科|千川さくら皮膚科クリニック (sss-clinic.com)

2022/12/27

顔の白いぷつぷつ、当院でとれます!

こんにちは✨

クリスマスももうすぐでだいぶ寒くなりましたね⛄

風邪やコロナ、インフルエンザに十分お気を付け下さいね😊

 

今回は顔の白くて小さなぷつぷつが気になる!という方にぜひ知ってほしい、稗粒種(ひりゅうしゅ)についてご紹介します🌸

 

稗粒種は1.2mm程度の白いぷつぷつとした丘疹です。

眼の周囲や鼻など主に顔にできやすいです。

原因ははっきりとはわかっていませんが擦り傷などの傷口からできたり、加齢などからもできやすいです。

悪性化するものではないためそのまま放置していても問題ございません!

 

ただ見た目が気になることからも取りたい!と思う方は多いようです🤔

当院でもご相談やとる処置ができます

まずは稗粒種かどうか診断が必要であるため、お時間ある際ぜひご相談ください♡

お値段は保険内でできるため、約1000円程度でできます✨(左記は稗粒種の処置のみのお値段です。保険の種類、初診・再診、その他治療等により料金は変わるためご了承ください。)

2022/12/22

しもやけ(凍傷)

こんにちは!千川さくら皮膚科です。

本日は「しもやけ」についてご紹介させて頂きます。

 

しもやけとは。。。

冬の寒さや既往の疾患によって末梢の血流が悪くなり起こるトラブルの事です。

症状としては、手や足にひび割れ、赤い発疹、水膨れなどが現れかゆみ、痛みに発展する事が多いです。

 

治療法は主にビタミンEの内服・外用、漢方薬、ステロイド外用薬などが主になります!

最近ではお若い方からご高齢の方までかなりの人数がこの疾患で来院されております。

同じ症状がありましたら是非お早めにご来院ください!

千川さくら皮膚科クリニック

 

2022/12/15

日帰り手術のご案内

当院では月に一回、形成外科の先生による日帰り手術を行っています。

 

気になる皮膚のできもの、ほくろ、粉瘤、脂肪腫等ありましたら、是非ご相談下さい。

【手術までの流れ】

 

①初めに手術の適応かどうか診察を受けて頂きます。予約の必要は御座いませんので、ご都合の良い時間にお越し下さい。

②手術の適応と診断された後、予約をお取りします。

③予約後、感染症の有無を確認するため、採血をさせて頂きます。

 

【手術当日】

①予約時間の10分前にお越し頂き、受付を済ませます。

②名前を呼ばれたら処置室に入り横になって頂き、先生の診察を受けて頂きます。

③切除部位を確認後局所麻酔を行い、痛みの有無を確認してからお取りしていきます。

④お取りした部位は縫合し、塗り薬とガーゼで保護させて頂きます。

手術時間はおよそ15分~30分程です。

 

【手術後】

~翌日~

①受診して頂き、傷の状態をチェックします。問題がなければ1~2週間程で抜糸となります。

(抜糸の目安日はこの時お伝えさせて頂きます)

 

~後日~

①切除したものが良性か悪性か念の為検査に出しています。検査結果が届き次第クリニックよりご連絡します。

ご連絡後、ご都合の良い日に受診お願いします。

2022/12/14

年末年始の休診のお知らせ

いつもお世話になっております😊

今年ももう残りわずかですね⛄

今回は年末年始の休診についてお伝えいたします✨

 

12/30(金)~1/3(火)は休診とさせていただきます。

 

誠に勝手ながらご理解のほどよろしくお願い致します。

12/29(木)まで、1/4(水)からは通常診療を行っております🍀

寒さが厳しくなってきましたが、風邪にお気を付け下さいね☻♡

 

 

 

2022/12/07

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診