水虫(白癬)について

前回の爪白癬にひきつづき、今回は一般的な水虫(白癬)についてご案内します。

指の間のかゆみジュクジュクかかとのカサカサ乾燥等に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
それは、水虫(白癬)かもしれません。

水虫は手や体に感染することもありますが、靴を履いて蒸れることで白癬菌が活発化しやすい環境を作る為、9割近くは足に感染します。

足の指にかゆみを感じ、市販薬を使用して治ったという方もいらっしゃるかもしれませんが、水虫ではないのに別の薬を使うと症状を悪化させてしまうことがあります。

「もしかして?」と思ったら皮膚科を受診し、白癬菌がいないか検査をすることが大切です。

検査と聞くと時間がかかりそうなイメージですが、皮膚や爪の一部を少し採り顕微鏡で観るだけなので、その日のうちに結果をお伝え出来ることがほとんどです。

少しでも自覚症状を感じる方はお早めにお越しください!

2017/10/10

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診