紫外線にご注意を!

4月に入り益々暖かくなってまいりましたが、皆さま紫外線対策はされていますか?
夏に向けて紫外線量も徐々に増えてきています。
そこで、今回は紫外線の特徴・対策についてご説明します。

☆紫外線の種類と特徴
紫外線には2種類の波があります。
UVA波・・・肌の奥の真皮まで届きシミやシワなど肌老化の原因となるもの
UVB波・・・肌の表面に届き炎症(日焼け)やシミなどの原因となるもの

☆春の紫外線量
春でも真夏と同等量のUVA波が地上に降り注いでいます。
UVA波は紫外線の約9割を占めているので対策が必要です。

☆紫外線対策
日焼け止めを使用し、こまめな塗り直しを行いましょう。
(UVA波はガラスを通り抜けるので屋内でも注意が必要です。)
毎日の保湿ケアで肌のバリア機能をあげましょう。

UVA波は5月がピークと言われています。
よって今の時期から紫外線対策をすることが重要です。

自分の肌に合う日焼け止め選びも大切です。
当院では低刺激のUVクリームも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

日焼け止め フリー素材 に対する画像結果

2018/04/02

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※日曜・祝日休診