ニキビ治療について

いつもご来院頂きありがとうございます!

本日はニキビ治療についてご紹介させて頂きます。

治療は大きく分けて内服治療、外用剤での治療の2パターン御座います☺

〈内服〉

・漢方薬

・ビタミン剤

・抗生剤   etc...

患者様の肌の状態、ニキビの種類によって様々な内服の提案をさせていただいております!

 

〈外用剤〉

・エピデュオゲル ・・・ピーリング剤が2種類含まれたお薬です。一番ニキビ薬の中では強いお薬になります。

・デュアック   ・・・ピーリング剤と抗生剤が入ったお薬です。赤ニキビがお辛い方にはおススメです。

・ベピオ     ・・・過酸化ベンゾイルというピーリングのお薬が単剤で入っています。少しマイルドですので副作用がつらい方におススメです。

・ディフェリンゲル・・・アダパレンというピーリング剤が入ったお薬です。他のニキビ薬があわなかった方にはおススメです。他のお薬に比べて、ピーリングの働きがマイルドな為肌荒れが怖い方にはおススメです。

※副作用:外用については副作用として使いはじめから2週間程度乾燥、赤み、ヒリヒリ感がでる方がございます。使用時お辛い方は遠慮なくご相談下さい。

 

本日取り上げた内容はほんの一部です。患者様に合わせたオーダーメイド治療を当院では行っております。是非来院されて下さい!!

 

 

2022/09/16

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診