顔の白いぷつぷつ、当院でとれます!

こんにちは✨

クリスマスももうすぐでだいぶ寒くなりましたね⛄

風邪やコロナ、インフルエンザに十分お気を付け下さいね😊

 

今回は顔の白くて小さなぷつぷつが気になる!という方にぜひ知ってほしい、稗粒種(ひりゅうしゅ)についてご紹介します🌸

 

稗粒種は1.2mm程度の白いぷつぷつとした丘疹です。

眼の周囲や鼻など主に顔にできやすいです。

原因ははっきりとはわかっていませんが擦り傷などの傷口からできたり、加齢などからもできやすいです。

悪性化するものではないためそのまま放置していても問題ございません!

 

ただ見た目が気になることからも取りたい!と思う方は多いようです🤔

当院でもご相談やとる処置ができます

まずは稗粒種かどうか診断が必要であるため、お時間ある際ぜひご相談ください♡

お値段は保険内でできるため、約1000円程度でできます✨(左記は稗粒種の処置のみのお値段です。保険の種類、初診・再診、その他治療等により料金は変わるためご了承ください。)

2022/12/22

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診