冬場の乾燥に。「保湿剤」についてご紹介致します。

こんにちは。千川さくら皮フ科クリニックです。

冬場の乾燥にお悩みの方。今回は「保湿剤」についてご紹介します🍀

肌の乾燥には保湿剤

ヒルドイドソフト」※先発品

ヘパリン類似物質」※ジェネリック

等が処方されます。

どちらも成分等に大きな違いはありません。

 

✨効果的な使い分け方

🌸軟膏タイプ

手など乾燥しやすい部位・冬場の乾燥が強い時期におススメです。

🌸クリームタイプ

保湿はしっかりしたい…でもベタつくのが嫌な方におススメです。

🌸スプレータイプ

夏場の保湿や全身にはさっぱりしたスプレータイプがオススメです。

🌸ローションタイプ

顔等の保湿にはさらっと使えるローションタイプがオススメです。

🌸泡タイプ

伸びがいい泡タイプは全身の保湿に最適です。通年通してお使いいただけます。

 

季節や部位によって使い分け、効果的に保湿して冬を乗り切りましょう😊

2023/01/18

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診