今年も花粉の季節がやってきます!

今年の“花粉飛散予測”が日本気象協会から発表されました。
関東の一部では2月中旬から花粉シーズンがスタートします!
東京のスギ花粉ピークは3月上旬から4月上旬となり、約1カ月と長期間に渡るとされています。
スギ花粉のピークが終わる頃になると、ヒノキ花粉が飛び始め、東京では4月上旬から中旬でピークになる見込みです。

🌸花粉症の症状
・繰り返すくしゃみ
・鼻水、鼻がムズムズする
・目、喉、皮膚の痒み
・目の充血
・頭痛
上記のような症状があると花粉症の可能性が高いです。
風邪でもこのような症状が起きる場合があります。
花粉症か風邪かを見極めることは難しいですが、いつまでも症状が良くならない場合には花粉症かもしれません。

🌟花粉症の症状が出る前から初期療法を開始すると、症状の発症を遅らせ、症状を和らげることができます。
そのため毎シーズン症状がひどい方は、1月から服用を開始することをお勧めします。
花粉症かどうか、採血でアレルギー検査をすることもできますので、ご希望の方はスタッフまでお声掛けください(*^-^*)

院内に「花粉症特集」の掲示をしております。
ご興味のある方は、ご来院の際にぜひご覧くださいね♬
次回は「花粉症の処方薬と対策」についてご紹介致します!

2019/01/28

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※日曜・祝日休診